御在所でございましょ。


妻の妊娠やらで一年ほど登山に行けていなかったのですが、

無事に帰ってくる事を条件に登山許可がでたので

御在所岳に登って来ました。初の御在所岳。

メンツはふとした時に田中邦衛に見えるいぶし銀のプリケツなマッサンと

意外とろまんてぃっくなインスタグラムを挙げるゆーすけの男三人組。

_ASH6946

前夜にマッサンの住んでる奈良に出向き、夜出発で御在所を目指します。

ちなみにマッサンは御在所は何度も登っています。ゆーすけと自分は初。

朝の3時に駐車場に着いたのですが幸先良く満天の星空。

_ASH6624

星空撮って、ホットワインをグビッと入れて早々に仮眠。

8時頃に出発して、ペースはぼちぼち、写真を気兼ねなく撮りつつ登りました。

_ASH6677

岩場も鎖場もあってよいね。

_ASH6704

撮影スポットも多々あるし景観もナイス。

_ASH6740

一年ぶりに使ってない筋肉を御山に刺激して頂きました。

_ASH6804

暖冬だったからか深い積雪もなくアイゼンなし。

_ASH6825

晴れたり曇ったりして結構色んな山の表情を堪能出来ました。

 

幸い樹氷も残ってた!

_ASH6873

3時間ほど掛けて山頂に到着。

_ASH6900

やー、御在所また登りたい。今回は全てにおいて程よい山だった。ありがとうございます。

_ASH6949

今年はあともう一回「登っていい券」を使えるので大事に使おう。

早く娘とも登りたいな〜。

Comments are closed.