金剛山 カトラ谷ルート


P5139732

5月13日

ニリンソウが咲き誇るカトラ谷へ。

お花畑まで1時間半、山頂まで2時間のコースでした。

天気は快晴!

砂防ダムの工事中だったので、迂回ルートからスタートしました。

最初、急な道が10分ほど続きます。

谷に入るとキレイな水と美しい新緑に包まれ

なんとも言えない爽快感。

危険箇所が一部あり、鎖やロープをつたって行きました。

道を作ってくださった方に感謝!

水汲み場を超えて15分ほど進むと

ニリンソウのお花畑です。

P5139727

ここでゆっくり休憩をして撮影タイム。みんないい顔してますね。

撮っていて嬉しくなりました。w

お花畑からは根っこの階段を15分ほど登り山頂へ。

さあランチタイムです。

山桜の下で食べていると、金剛山名物の歌のおじさんが登場。

美しい歌声で「ふるさと」を歌ってくださいました。おじさんは、後日、東北で公演をされるそうです。

P5139738

聞きほれる山隊。

記念にみんなではい、チーズ!

 

左から歌のおじさん、ヒデさん、カヨプ、私。

真ん中の女性3人は手前からユキさん、アキさん、くみみんさん、右がアキトさんです。

アキトさんはなんと三重県からの参加!朝一番の電車で来てくださいました。

ランチ後は展望台で関西の山々を眺め

しゃくなげの道へ。

ヤマブキ草と山シャクヤクが満開でした。

P5139754P5139753

お花を見て、みんなステキな笑顔に。。。

P5139760 P5139761    P5139756

P5139758

お花ハイクが満喫できた1日になりました。

 

Comments are closed.