金剛山 細尾谷ルート


5月19日

焼肉のサンチュ巻きが食べたいね~ということで、

ランチ山行大好き女子メンバーで、ハイキングに行きました。

新緑を下から見上げて気分爽快!

ルートはハイキングにもってこいの細尾谷を選びました。

こちらは谷の入り口です。後ろの大きな滝を超えて行きます。

細尾谷は通称「シルバー」と呼ばれています。

なんと、シニアの方々でも楽に登れるからだそうです。何ともユニークww



山頂までは地図に約1時間と書いていますが

ゆっくり休憩をとりながら約1時間45分かけて登りました。

高低差が少ないので楽~♪と思いきや・・・

油断は禁物!山をなめてはいけませんっ!!

沢ルートなので足場が不安定で

湿った木や岩に足をとられないよう慎重にゆっくり進みました。

途中、3箇所に水場があり、飲み比べを楽しんで山頂へ。



さあ、ランチです。

お肉お肉~♪♪

ピース!

ランチ後は景色を見にライブカメラ前へ。

眺望は最高!

花もきれい!こちらはヒメリンゴの花です。

クリンソウも咲いていました。

メンバーは全員、偶然にもピンクTシャツ!

左からナツさん、アキさん、ユキさん、私。

次もランチを楽しみに行ってきま~す♪