金剛山 水越峠/青崩ルート


P4158317

日曜日は金剛山に行ってきました。

金剛山は大阪と奈良の県境にある標高1125メールの大阪一高い山です。

ルートはなんと32もあるんですよ~

登りは先週のチャ レンジ登山の続き「水越峠」からスタート!

P4158307

 「行ってきま~す!」

水越峠は水源をめぐる紛争が起こった場所ということでこの名前がつきました。

さて、林道を抜けると給水ポイントに到着。金剛水でのどを潤しました。

P4158314

ここから山頂までは階段が続きます。(泣)

2時間半で山頂にあがると待ちにまったランチタイム。

山隊のヒデさんはジェノベーゼパスタです。その姿はまるで料理人!

P4158332

竹の子入りラーメン、ジェノベーゼパスタ、キムチにゅうめんなどを作りました♪

美味しいランチを終えると下山の青崩ルートへ。

P4158341

ショウジョウバカマがたくさん咲いていました。

P4158344

もうすぐ春本番♪

来週も金剛山へ行ってきます。

Comments are closed.